SSブログ

苺のロールケーキ~パティシエ エイジ ニッタ~ [ケーキ]

テレビチャンピョンで一位になったという新田えいじさんのお店に行ってきました。去年西宮北口にできたそうです。

今回買ったのはロールケーキ。

断面図は

すごいでしょう。ロールケーキってひと巻き、「の」の字見たいなものを創造してしまいしますが、ここのケーキは仲間でしっかりスポンジ生地に巻かれています。それに見ての通り、苺がたくさん!春です♪
さてお味のほうは、とにかくスポンジきじがふわふわ&ふかふかで、こんなに柔らかい生地は初めてでした。甘さもとっても上品で優しい感じで美味しかったです。クリームは柔らかくホイップされていて、でもしっとりしています。苺の甘みが生かされる程度の甘みで、つまり苺はとっても甘くて美味しいですし、スポンジにもうまくクリームがなじむ感じで美味しかったです。
こういうふかふかの生地のロールケーキもいいものですね♪今度は他のケーキも買ってみます。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

京男

おはようござます。
柔らかそうですね。
これならお土産には最適ですね。
バタークリームのタイプでは、どこのロールケーキが好きですか?
by 京男 (2006-04-21 07:24) 

りかぴ

うぅ~~~美味しそう♪
ロールケーキ、大好きです^^
最近抹茶ロールとかばっかり食べてました。
こういう正統派、久しく頂いてなかったな~ 次はイチゴロールにします!
by りかぴ (2006-04-21 09:16) 

pomme

オイシソ~~~今日からダイエットを誓ったところだったのにーーーでも、見るだけだからいっか!
by pomme (2006-04-21 12:55) 

ぎーこ

京男さん、コメント&niceありがとうございます!
ここの焼き菓子にも灘の地酒を使ったものなんかがあって、
お土産に良さそうなので今度試してみるつもりです~♪
バタークリームのタイプのロールケーキはあまり食べないのですが、
フロインドリーブのものは美味しかったと思います。

りかぴさん、コメント&niceありがとうございます!
抹茶ロール、食べたくなってきちゃいました。
ロールケーキ、好きなだけ切って食べられるのが嬉しいですよね(笑)

pommeさん、コメントありがとうございます!
ぎーこは年に何度もダイエットを試みますが、いつも出来ずじまいです。
そういえばGWまでにダイエットしようかと思っていたのに…
そんなことすら忘れていました(笑)
by ぎーこ (2006-04-21 23:39) 

ななちゃん

どこかのホテルにいたパティシエの方のお店ですよね~。
どこだったかな??ロイヤルホテル?違うな~。
住宅街の中にあるって何かで見たことがあって行きたかったんです。
とってもおいしそうなロールケーキ♪ロールケーキに目がないもので・・・
他のケーキも絶対おいしいですよね。
楽しみです~。。
by ななちゃん (2006-04-22 17:50) 

ぎーこ

ななちゃんさん、コメント&niceありがとうございます!
そうです、住宅街の中にお店があって、なかなかお洒落な感じでした。
他のケーキ、どれも美味しそうでしたし、絶対食べたいって思っています。
いつ買いにいけるかなぁ。
by ぎーこ (2006-04-23 19:56) 

barbie

ロールケーキの横顔にノックアウトされちゃいました(^_-)-☆
by barbie (2006-04-24 00:49) 

ぎーこ

barbieさん、コメント&niceありがとうございます!
この断面図、魅力的ですよね。
ぎーこもこの断面図にひかれて買ったようなものです
by ぎーこ (2006-04-24 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。