SSブログ

ツマガリのクッキー [焼き菓子]

有名なツマガリのクッキーです。

バタークッキー。初めて食べました。
バターの風味は生かされているものの脂っこさがなくてさくさくと美味しかったです。軽めのバタークッキーという感じでしょうか。

もうひとつ写真はありませんが「じゅくまえに」という大ぶりのマドレーヌも食べました。こちらは素朴なようで洗練されたしっとりふっくら感があって、美味しいです。大きさも塾の前におなかに入れていくということを考慮したんだろうなというくらいの大きさで、堪能できます。カステラのようなマドレーヌ、こちらも満足でした。

ツマガリのクッキーには美味しいものがたくさんあります。しかもお値段も手ごろ。自分で焼き菓子を詰め合わせてプレゼントにできるのも嬉しいです。甲陽園のお店には生菓子もあっていくつか食べたことがありますが美味しかったのを覚えています。これら焼き菓子、ロールケーキは大丸梅田店でも購入できます。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

めかぱんだ

ツマガリといえば、一口サイズのチーズケーキが大好きで昔はよく買っていましたが(確か1つ60円くらいだったころ)、値上がりしてからは違うお店のケーキに浮気するようになってしまいました(^_^;)
こちらの焼き菓子は素朴な味で美味しいですよね。
by めかぱんだ (2006-06-11 00:42) 

京男

おはようございます。
ツマガリというのは、食べたことがないです。
大丸の梅田店ですか、行ってみます。
by 京男 (2006-06-11 08:06) 

AKI-T

おはようございます!
はじめまして!です。
ツマガリのケーキは何回かいただきもので食べたことがあったんですが、実際行って購入したことがないんです。
車で20分ぐらいで行ける距離なんで一度行ってみま~す(*^ - ^*)ゞ
by AKI-T (2006-06-11 08:27) 

mimi

なんか記事読んだだけでも、幸せな味がしっかりと
想像できました(^-^)
初めてしりました^^。クッキー・マドレーヌ・・・・・。
あとは丁寧に煎れた紅茶なんかがあると、完璧ですね。
ぎーこさんはコーヒー、紅茶どちらがお好きですか(^-^)。
by mimi (2006-06-11 09:04) 

ツマガリ!大好きです!!以前期間限定のアップルパイを頂いたらとーっても美味しくて、早速カタログを取り寄せました!クッキーも美味しかったので今度はパウンドケーキ等を頼んでみようかと思ってます♪
by (2006-06-11 15:16) 

ぎーこ

めかぱんださん、コメント&niceありがとうございます!
そうなんです、クッキーとか素朴で美味しいです。
今もよくちょっとした贈り物に便利に使っています。
60円のチーズケーキは知りませんでした。
どんなんだったんでしょうね。

京男さん、コメント&niceありがとうございます!
大丸梅田店には確かロールケーキくらいならあります。
あそこで売っているものの中でオススメはクッキーと甲山小石だったかな?マカロンの間にチョコレートが挟まったものです。
お手軽価格ですし一度試してみてください。

AKI-Tさん、コメント&niceありがとうございます!
車で20分とは我が家からと同じくらいですね。
焼き菓子にしろ、ケーキにしろ、とってもたくさんの種類があるので
是非ご自身で選んでみてください。

mimiさん、コメント&niceありがとうございます!
ぎーこは普段はコーヒーですが、ゆっくり飲みたいときは紅茶です。
美味しいおやつを食べて、幸せなひと時には紅茶かな。
ツマガリ、行ってみてください。

motomiさん、コメント&niceありがとうございます!
ツマガリのアップルパイは食べたことがありません。
期間限定ってことは秋頃かしら?
見かけたら即買ってみますね。
パウンドケーキも種類がたくさんあって、選ぶのも楽しいですね。
by ぎーこ (2006-06-11 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。