SSブログ

パン食べ放題〜ブリアン 北山店〜 [パン]

またもやパン食べ放題に行ってしまいました。
今回は京都、北山にあるBriant ブリアン北山店です。
このお店で嬉しいのはスープとパンのみをオーダーして良いんです。
時間によるかもしれませんが。
ですからかなりリーズナブルで大量にパン食べ放題です。

初めに出てきたパンはこちら。
写真は2人分です。

F1000319.JPG

左からクルミ入りの田舎パン、ブリオッシュ、トマトとバジルのパン、バゲッドの4種類。
温めてもらえます。

こんなに美味しいブリオッシュは久しぶりというくらい美味しいブリオッシュでした。
バターの風味があってしっとりと、甘みがあってそのバランスがちょうど良い感じです。
脂っこいブリオッシュはあまり好きではないのですが、
こちらはバターの風味が生かされていて美味しいんです。

トマトとバジルのパンはセミドライトマトの酸味とジューシーさが良い感じ。
バゲッドはしっとりもっちり。
カンパーニュはずっしりと、くるみの香ばしさがあふれるものでした。
どのパンも美味しくておすすめです。

パンを食べているいるうちにスープが来ました。
ミネストローネです。

F1000318.JPG

厚切りベーコンがいい感じです。
このお店のバゲッドにベーコンをサンドしたものもとってもおいしいのですが、
食べながら思い出してしまいました。

さて次に出てきたブロッコリーのパン。

F1000317.JPG

ブロッコリーの粒が入っていて上にはチーズがのっています。
食べた瞬間口中に広がるブロッコリーの香り。
パンはもっちりしっとり。
チーズの塩気がアクセントになっていました。

そしてまた来たパン。

F1000316.JPG

左からレーズンのパンとライ麦パンです。

ライ麦パンの方はライ麦の風味あふれるものでした。
でもライ麦臭さは無くて上品な風味です。
ライ麦ってこんなに美味しかったっけ?って思うくらいです。

レーズンの方はジューシーなレーズンがふんだんに使われています。
ほんと、甘くてすごくジューシーです。
パンは弾力性があってしっとりとしています。

このお店はどのパンも弾力性があってしっとりとしています。
そしてハード系のパンがたくさん出てきます。
だからぎーこにはとても嬉しいお店です。
ランチどきは混んでいますが、夕方の中途半端な時間はすいていますし、ゆっくりとできます。

また、このお店は自分でパンを選ぶのではなく、店員さんがまず持ってきてくださいます。
パンを食べ終わる頃にまた別の種類ンパンを数種持ってきてくださいます。
その中から全部頂いても良いですし、欲しいパンだけお願いしても良い、そう言ったシステムです。
自分で選べるわけではないのですが、ハズレも無いですし、嬉しく頂けます。
進々堂北山店とはまた違った美味しさのパンがたくさんあって素敵なお店です。


ビストロブランジェリー ブリアン 北山店 (BISTORO BOULANGERIE Briant)
TEL 075-724-2339
京都府京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町33-39
[BAKERY]
7:30~20:30
[RESTAURANT]
7:30~22:30(L.O.20:30)
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

めかぱんだ

こんな美味しそうなパンが食べ放題とは!
ゴージャスですね(^。^)
そしてパンとスープだけのオーダーが可というのがなんとも嬉しいですね。メインが付いていると、せっかくのパンがたくさん食べられませんもんね~。
ぜひぜひ行ってみたいです!
うーん、北山かぁ...。
by めかぱんだ (2008-09-06 00:23) 

あやっぴぃ

おいしそうですね~^^
横浜にもこういうお店がありましたが、パンの食べ放題って、
おいしいとこれだけパンが食べられるのか!って、
自分にびっくり~。
by あやっぴぃ (2008-09-06 03:30) 

京男

おはようございます。
これでチーズのバイキング状態なら文句ないな。
最近チーズが高いし・・・。
by 京男 (2008-09-06 08:43) 

vivian

最近、焼きたてパンの食べ放題ってよくありますが、
スープだけの注文もOK!なんて良心的ですね・・・
私の会社の同僚のパン大好きな二人に教えなくちゃ(^^♪
by vivian (2008-09-06 15:08) 

ぎーこ

めかぱんださん、
時間がランチどきではないので注文出来たのかもしれませんが、
お昼下がりに行ったらスープとパンで注文可能でした。
せっかくのパン、たくさん食べたいですしね。
北山、一度一日かけてゆっくり巡ってみてください。
美味しいお店がたくさんあります♪
by ぎーこ (2008-09-06 21:58) 

ぎーこ

あやっぴぃさん、
ぎーこもパンの食べ放題って驚くほど食べてしまいます(笑)
こういうハード系の種類豊富な食べ放題は嬉しいです。
横浜もお洒落なお店が多そうですね。
ぎーこは仕事で1週間、パンパシフィックホテル暮らしをした事があり、
みなとみらい界隈を満喫しましたが、お洒落なお店が多かったです。
by ぎーこ (2008-09-06 22:00) 

ぎーこ

京男さん、
そうですね、バイキングのように自分では選べないのがここの方針です。
でもどれも美味しいので満足出来ました。
チーズ系のパン、値上がりしましたよね・・・
by ぎーこ (2008-09-06 22:01) 

ぎーこ

vivianさん、
ランチの時間帯にはもしかしたらこういう注文ができないのかもしれませんが、
早めの夕食にと5時半くらいに行ったらこういう注文ができました。
以前にも一度やった事がありますが、気に入っています。
ぎーこもパン好きなのでパン食べ放題はやめられません。
by ぎーこ (2008-09-06 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。