SSブログ

芦屋でのんびりランチ〜かつら浜〜 [ランチ]

芦屋にはのんびりとランチを頂けるお店がたくさんあるのですが、
今回はかつら浜という和食のお店にランチに行ってきました。
カウンターが中心のこじんまりとしたお店ですが、柔らかい照明でくつろげる雰囲気です。

今回頂いたのは室戸コースという一番リーズナブルな1700円のコースです。
ひとまず写真をご覧ください。
初めに3種盛りです。

F1000314.JPG

中心に八寸、左に煮物、右がお刺身という感じでしょうか。
八寸をもう少しアップで。

F1000313.JPG

昆布巻き、焼き魚、卵焼、しんじょなど美しく盛りつけられています。
続いて揚げ物の天ぷらです。

F1000312.JPG

海老、ヤングコーン、なす、ししとうの4種でした。
蒸し物は茶碗蒸し。

F1000311.JPG

そしてお寿司。

F1000310.JPG

F1000309.JPG

卵、サーモン、いかと別皿でさんまです。
最後にデザートまででます。

F1000308.JPG

これだけで1700円とはお値打ちな気がします。
品数、ボリュームともに十分満足出来ます。

お味の方はどれも素材の味を生かした薄味で、とっても美味しいです。
卵焼きのお出汁かげん、なすの揚げ浸しにかかったあんのとろみ、
どの味付けをとっても手がかけられていて美味しいんです。
茶碗蒸しのとろけるような滑らかさ、お出汁の風味もいい感じでしたし、
さくさくの揚げたて天ぷらは嬉しい限りでした。

お刺身も新鮮で甘みや食感を十分に楽しめるものです。
中でもさんまのお寿司は最高でした。
とろけるような舌触りでとっても新鮮なんです。
お昼から大満足のランチでした。


寿司・割烹 かつら浜
兵庫県芦屋市打出小槌6-9CORE打出小槌103
TEL 0797-35-2371
火曜定休
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

しましま

美味しそうなランチですね^^
素材、お出汁が美味しいとそれだけで大満足ですよね☆
いいお店がたくさんあってうらやましいです!!
by しましま (2008-09-07 05:43) 

ナッツ

こんにちは!
さんまのお鮨、私も北海道で初めて食べました。
あまりのおいしさ、ビックリでした@@
とってもお値打ちですね!
by ナッツ (2008-09-07 08:15) 

スカビオサ

芦屋って、美味しい物が沢山あるんでしょうね~。
ランチもとっても美味しそう!
このボリュームでこのお値段は嬉しいですね♪
by スカビオサ (2008-09-07 09:02) 

バニラ

これは かなりお得なランチセットですね。
近くにこんなお店があったら いいんだけどなぁ。
by バニラ (2008-09-07 17:59) 

ぎーこ

しましまさん、
素材とお出汁って大切なんだなぁってしみじみ感じました。
芦屋は素敵なお店がたくさんあっていいですよ♪
満足のランチでした。
by ぎーこ (2008-09-07 21:51) 

ぎーこ

ナッツさん、
さんまのお鮨ってほんとおいしかったです。
ランチにしたらちょっとリッチですが、お値打ちでした!
by ぎーこ (2008-09-07 21:53) 

ぎーこ

スカピオサさん、
芦屋はおいしくてちょっとお洒落なお店がたくさんあります。
この品数でこの値段で大満足のランチでした。
by ぎーこ (2008-09-07 21:57) 

ぎーこ

バニラさん、
ほんとにお得なランチでした。
こういうお店がちらほらあって便利に使っています。
ちょっとしたランチに行くお店には困らない土地かもしれません。
by ぎーこ (2008-09-07 22:01) 

てりー

はじめまして。。おいしそうなランチですね。私の家(東京)の近くにはまさやという芦屋の焼き鳥屋がありちょくちょくいきますよ。昆布締めのサバは多分関西風だとおもいます。おいしいと思いますが、江戸前寿司を標榜する関東の店やmichaelさんはたぶん普通はサバは昆布〆にはしないかもしれません。。
でもおいしそうです。東京では昆布〆があまりないので実は、関西に出張で行くときが楽しみなんですよ。
by てりー (2008-09-07 22:59) 

めかぱんだ

芦屋にも色々なお店があるんですね~(^。^)
本格的な和食をこんなお値段でいただけるなんて素敵♪
もう秋刀魚の季節ですね。
うー、食べたい(>_<)
by めかぱんだ (2008-09-07 23:47) 

ぎーこ

てりーさん、
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
お魚って昆布〆にしてしまうことが多いです。
特に残ったお魚とか、1日保存可能になりますしね。
関西風とは知りませんでした。
東京にもおいしいお店がたくさんありそうでうらやましいです。

by ぎーこ (2008-09-08 00:09) 

ぎーこ

めかぱんださん、
そうなんです、芦屋にはいろんなお店があります。
ここは阪神の打出駅すぐなのですが、駐車場もあって便利でした。
このお値段でこれだけ食べられたら満足ですよ。
おすしの内容が毎日変わるようですが、秋刀魚がまた食べたいです。
by ぎーこ (2008-09-08 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。