SSブログ

D&Dのチョコレート [チョコレート]

ずいぶん前のことでしたがバレンタイン前に
JR 京都 伊勢丹に出店していたDEAN & DELUCA
関西には店舗がなくいつも残念な思いをしているので、
自分用にもいくつか買ってみました。

F1002537.JPG


四角い板状はミントチョコとミルクチョコ
ミントチョコはの爽やかさが嬉しいチョコレート、
後味がすっきり、チョコレートの甘みも程よく美味しかったです。


キャンディーのような包み紙は赤いものが洋酒入りトリュフ、
白い包み紙のシリアル入りのチョコレート、
黒いものが白キャラメルガナッシュ入りでした。
特にシリアル入りが気に入りました。
さくさくとしたシリアル入りのチョコレート部分が
ふんわりと柔らかくて口溶け良く、ツボにはまるお味でした。
大きさも一つでちょうど満足できる大きさというのも嬉しいです。

ぜひ関西にも出来てほしいものです♪


DEAN & DELUCA (ディーンアンドデルーカ)
http://www.deandeluca.co.jp/
nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 16

ぐす

一番のり~^^

何個でも食べられそうですねヽ(^o^)丿
by ぐす (2010-03-09 17:12) 

くまこ

ぎーこさん、こんにちは 
シリアル入りがお気に召されたんですね(*^-^*)

シリアルとチョコの組み合わせいいですものね 

チョコレートを一粒ずつ自分用に買うのも楽しいですね☆彡 
そうこうしている間にもうすぐホワイトデーですねっ
by くまこ (2010-03-09 17:26) 

末尾ルコ(アルベール)

> ツボにはまるお味

おお!
わたしもツボにはまりたいですう(^_-)-☆

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-09 17:36) 

ダー

ミントチョコ・・・実は好きです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-09 22:09) 

ちいず

こんばんは、本当関西にできてほしいですよね、デルーカさん!

自分チョコ、今年は差し上げる用より買っちゃって 苦笑

年々、ギフト用より自分用の比率が上がってってます・・・
by ちいず (2010-03-09 22:13) 

京男

おはようございます。
美味しいミントチョコが食べたいな。
by 京男 (2010-03-10 05:04) 

guran

私もミントチョコですね~大好きなんです!
ホントですね~関西にも出店してほしいですね^^

いえいえ私も、ぎーこさん・・・最近ギフト用よりも自分に"ご褒美"なんて言ったりして買ってしまっています(-_-;)
(ちいず様も言われてるので安心・・・)

けどホッとするんですよね合間の甘い物って・・・(笑)
(mayu)
by guran (2010-03-10 05:49) 

ぎーこ

ぐすさん、
一番乗り、おめでとうございます。
ミントチョコは本当にいくつでも食べられる感じでした♪
by ぎーこ (2010-03-10 06:19) 

ぎーこ

くまこさん、
おはようございます。
シリアルがお気に入りでした♪
サクサクの食感は嬉しいですし、
中のチョコレートのとろけ加減もシリアルが好きだったんです。
こうやって1粒ずつ買えるのは嬉しいですし、
1粒が大きめなのもポイントでした。
もうすぐホワイトデー、ほんとっ!
by ぎーこ (2010-03-10 06:21) 

ぎーこ

ダーさん、
ミントチョコ、美味しいですよね〜。
す〜っとした後味がたまりません。
by ぎーこ (2010-03-10 06:22) 

ぎーこ

末尾ルコ(アルベール)さん、
順番が前後してすみません。
ツボにはまるっていいですよね〜。
いつもつぼにはまっていたいです(笑)
by ぎーこ (2010-03-10 06:27) 

ぎーこ

ちいずちゃん、
おはようございます。
ほんと関西にも1店舗できてほしいですよね。
自分用のチョコレート、季節を問わずに買っています(苦笑)
チョコレートの消費量を考えると恐ろしい・・・
by ぎーこ (2010-03-10 06:29) 

ぎーこ

京男さん
おはようございます。
こちらのミントチョコはおすすめです♪
by ぎーこ (2010-03-10 06:32) 

ぎーこ

guranさん、
ミントチョコって美味しいですよね。
最近美味しさがわかるようになってきました。
D&Dはぜひ関西にも出来てほしいものです。

ギフト用より自分にご褒美、ありですよねー。
ギフトを買う際は必ずと言っていいほど自分にもってほどです。
みなさんそうだと信じてみます(^^;

甘いものってほっとしますよね。
ついついぱくぱく、その手が止まりません(笑)
by ぎーこ (2010-03-10 06:35) 

hk

そういわれていみれば関西にないですね.
伊藤忠商事関係だからこれが関係しているのかしら???

by hk (2010-03-13 16:29) 

ぎーこ

hkさん、
そううなんです、関西にはないんですよね。
伊藤忠はあるのですが(笑)
関西では定着しないと思われているんでしょうね。
by ぎーこ (2010-03-14 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。