SSブログ

ゼリー〜エディアール〜 [甘いもの~その他~]

gorosanから頂いたエディアールの包み紙

F1003644.JPG

mayuさんとおそろい♪

中を開けると

F1003637.JPG

フランスサイズ(いわゆる大きめ)なゼリーが4つ
お店の方にお願いしてフレーバーを書いて下さっていました。

F1003638.JPG

左上から時計回りにマンゴー、ブラックカラント、フィグ、チェリー。
どれもとってもフルーティーです。

マンゴーはトロピカルな甘味がしっかりと感じられます。
ゼリーでマンゴーって初めて食べました。
フランスでは珍しそうですね。

ブラックカラントはものすごく濃縮されたお味。
きっとこれぞまさしくブラックカラントなんですね。
甘酸っぱくてちょっぴり野性的な香りもしたり。
ジャムの何倍ものこゆさが最高に美味しいです。
チェリーもいちじくもまるで本物以上の凝縮されたお味でした。
いちじくはしっかりとした密度でプチプチとした食感もあったのが印象的です♪

ゼリーは歯切れは良くて滑らかな歯触り、
でもしっかりと濃厚なフルーティーさがあります。
こう言うのって本当に美味しいんですよね。
フルーツそのもののお味をしっかりと感じられる甘味も絶妙でした。


gorosanありがとうございます。

エディアール (HEDIARD)
http://www.ridining.co.jp/conts/bakery/hediard/
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 10

mayu

お揃いで豪華でしたね~
あのラッピングや1つ1つ味の違いを書いていただいて…
本当にgorosan様のお人柄が出ています。
繊細で優しい方ですね。
私はマンゴーがフルーツそのものみたいで感動しました☆
とっても贅沢なゼリーでしたよね~幸せな気分でした♪
また食事会しましょうね^^

by mayu (2010-11-28 17:27) 

ぎーこ

mayuさん、
お揃いで豪華、ほんとそうですね。
ひとつずつフレーバーを書いて頂いて下さったり
お人柄の表れるぬくもりのあるプレゼント、
嬉しかったですね♪
どれもフルーツそのものでその美味しさはもうびっくり。
パリでもエディアールの物って食べたことが無かったですし、
フランスの香りにしっかり浸りました。
by ぎーこ (2010-11-28 20:14) 

guran

おはようございます!
このゼリーも上品な美味しさでしたね~
さすがgorosanです^^
by guran (2010-11-29 07:05) 

旅爺さん

美味しい時は幸せですね。
by 旅爺さん (2010-11-29 08:54) 

vivian

gorosanさまのセンスが光る贈り物ですね♪
とてもとても美味しそうなので羨ましいです♪
マンゴー好きなので気になります(●^o^●)
by vivian (2010-11-29 20:51) 

ぎーこ

guranさん、
おはようございます。
上品で濃厚で最高な味わいでしたね。
ほんとさすがgorosanなチョイスだと思います♪
by ぎーこ (2010-11-30 07:44) 

ぎーこ

旅爺さん、
美味しいときは本当に幸せになれますね。
食べることが好きで良かったです☆
by ぎーこ (2010-11-30 07:45) 

ぎーこ

vivianさん、
はい、とてもセンスの光る贈り物でした♪
美味しかったですよ。
ほんと、高級なパリの香りがします。
伊勢丹に入っていますし京都駅でぜひ☆
by ぎーこ (2010-11-30 07:47) 

gorosan5670

喜んでいただいて、うれしいです。
JR京都伊勢丹のHEDIARDショップで、
たくさんゼリーから4種類選ぶのは楽しかったですよ。
新宿の伊勢丹にはベーカリーがあって、
毎週買っていました。
パンも美味しいですよ。

年末ギリギリのコメントになってしまいました。
2011年もBlogを楽しみにしています。

by gorosan5670 (2010-12-31 20:50) 

ぎーこ

gorosanさん、
美味しかったです。
素敵なプレゼントをありがとうございました!
フランスのあの濃厚なゼリーを思い出して、
まさか日本でも頂けるとはと感動していました。
伊勢丹のベーカリーも気になりますが、
新宿ですか・・・いつか行けるでしょうか。

本年もよろしくお願い致します♪
by ぎーこ (2011-01-01 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。