SSブログ

冬至餅と豆餅~出町ふたば~ [和菓子]

よく買っている出町ふたばですが、
豆餅以外に季節のお餅もあります。
先月は亥の子餅、今月は冬至餅という感じです。

冬至餅 (右奥)

20111219120841.jpg

水尾の柚子入りのお餅の中に
粒あんがたっぷり
お餅は滑らかで弾力があって
やっぱり美味しいです
ゆずの香りも豊かで爽やかさもありつつ
冬の味覚を堪能できました
豆餅より上品な感じもしますね

もう一つはいつもの豆餅
やっぱりこちらははずせません。
しっかりとしたお餅と
あっさりこしあんに塩気とパリッと感ある赤えんどう
最高ですね。


出町ふたば (でまちふたば)
075-231-1658
京都府京都市上京区出町通今出川上ル青龍町236
8:30~17:30
定休日 火曜・第4水曜

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。