SSブログ

ライ麦のパン&発芽小麦のパン~ameen's oven~ [パン]

おなじみameen's ovenのライミックスです。

断面図はこちら↓

今回初めてライミックスを食べました。黒パンというとドイツで食べたすっぱくて固くて…あまり良い印象がなくて(すみません!)、なんとなく敬遠していたんです。ちなみにあのドイツ生活はきつかったです。アルプスの少女ハイジが白パンを求めていた気持ちが良くわかりました、はい。
さてさて、話がそれてしまいました。このライミックス、生地に酸味はあるもののまろやかな酸味でとっても美味しいんです。もちっとした弾力もありますし、黒パンとは思えないほど生地がしっとりしていてパクパク食べてしまいました。そして中にはくるみ、レーズン、いよかんってぎっしり入っています。(この断面図はちょっと中身が少ないところでした。)それぞれの風味は良く、香ばしさもあってとっても贅沢な気分になりました。これはまた注文しなければ!

もうひとつ、限定の発芽小麦のパン。

断面図はこんな感じ。

こちらは表面がかなりパリッと香ばしくて、中に入っている大麦粒やアマニの種がとっても香ばしく、またプチプチとした食感も楽しめます。中にフルーツなどが入っていないからかこっちのほうが酸味があると思います。薄く切って上にハムやチーズを乗せてオープンサンドにしても美味しかったです。
次回の限定のパンは何かしら?なんて待ち遠しいです。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

Samansa

黒パンって食べた事がないのですが、
とっても美味しそう。
最近はちょっとハード系のパンが好きになってきたので
これもこのみそう♪
by Samansa (2006-06-07 15:23) 

京男

おはようございます。
クリームチーズとか、サワークリームを少しのっけて食べると美味しそう。
食べたくなってきた。
by 京男 (2006-06-08 07:48) 

おはようございます。
ぎーこさんはパンがお好きなんですね。
私は、お菓子&おかずパンが多いのですが、見ているうちに興味が・・。
今度は、シンプルなパンに挑戦してみます。^^
by (2006-06-08 08:45) 

ぎーこ

Samansaちゃんの日..さん、コメント&niceありがとうございます!
こんな食べやすい黒パンは初めてでした。
ぎーこはハード系のパンが大好きなので、ここのパンにはまっています。
固いパン、いいですよね☆

京男さん、コメント&Niceありがとうございます!
クリームチーズってハード系のパンに良く合いますよね。
試してみたらこれにもぴったりでした。
サワークリームを常備しておかないと!

kurumiさん、コメント&niceありがとうございます!
はい、ぎーこはパンが大好きです。
外国に行ってご飯が恋しくなるということはまずありません!
自分で焼けるようになりたいものです…
by ぎーこ (2006-06-08 23:27) 

りんご

こんにちは。
美味しそうなドイツパン!
こちらのパン屋さんのパン、一度食べてみたいです。 
確かに(笑) 白パンが恋しいハイジの気持ちがわかりますね。
by りんご (2006-06-09 11:16) 

バニラ

これはまた美味しそうなパン♪
わたしはハードで酸っぱいドイツパン好きなんです。
うすーく切って軽くトーストして、チーズや生ハムで食べると
たまりません。
でもこのちょっと甘みも感じるパンもとっても美味しそう。
胚芽パンはシンプルなだけに
パン屋さんの腕が出ますよね。 
by バニラ (2006-06-10 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。