SSブログ

本日のお弁当 [お弁当]

久しぶりにお弁当の紹介です。

ご飯の上にしゃけをど~んと!なかなか彩が綺麗になるものです。でもちょっと男性的な感じもします。

1、ピーマンとごぼうのきんぴら風
2、アスパラとベーコンの重ね焼き
3、野菜炒めカレー風味
4、さんど豆の胡麻和え
5、ブロッコリー
6、しゃけのせ発芽米

やっぱり似たようなものが多くなります。味付けとか、あまり変わりばえがしません…
でも最近外食(宴会)続きで野菜不足なのでちょっとお惣菜を多めに入れたご飯で栄養を取ろうと思っています。そう思ったらこのお弁当もいいかなぁって自画自賛(笑)
朝から揚げ物を作るのは面倒なので、これなら炒め物を中心にしてフライパンひとつでできちゃいます。野菜を茹でるものフライパン、しゃけも冷凍しているので茹でちゃいます。そのほうが火の通りが早いですし、塩気が抜けてちょうどよくなります。表面のカリッと感はないですけれどね。時間がないときにはオススメです。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

たー助

こんばんわ。

フライパンで出来るとはいえ
朝 これだけのものを作るって大変ですよね。
シャケが乗った発芽米。。。美味しそうです~!
by たー助 (2006-06-17 23:55) 

京男

おはようございます。
なかなか充実したお弁当ですね。
これをササッとつくれるのはnice!
by 京男 (2006-06-18 08:13) 

すごーい、おかずたっぷりですね♪
最近毎日お弁当を作ってるんですが、なかなかおかずの種類を増やせずに単調になりがちです…。
こういったおかずの豊富なお弁当が理想なんですよね~。しゃけの彩りもとっても可愛いですv
by (2006-06-19 00:54) 

ぎーこ

みなさんごめんなさい!
コメントを消したつもりは無いのですが、どうやら消してしまった様子…

コメント&niceありがとうございます!!!
by ぎーこ (2006-06-19 19:50) 

ぎーこ

あら、コメントが戻っています!
ってことで改めまして。

たー助さん、コメント&niceありがとうございます!
お弁当作りの制限時間はいつも40分、そこまで出できなかったらプチトマトでも入れています。
慣れたらだんだんいろいろ作れるようになりましたが、いまだに切るのに時間がかかります。

京男さん、コメント&niceありがとうございます!
とにかくお弁当でビタミンを取ろうと頑張って作っています。
外食が続くとどうもお肌が…
え?年?いやいや、何のことでしょう(笑)

タビトさん、コメント&Niceありがとうございます!
ぎーこも初めは全然上手に作れませんでした。
冷凍食品も使っていましたしね。
でも徐々に変わってくるみたいですよ。
タビトさんオススメのお弁当のおかずもまた教えてくださいね。
by ぎーこ (2006-06-19 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抹茶のお菓子抹茶ブッセ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。