SSブログ

坦々麺 [ランチ]

こちらも羽田空港で頂いたものです。これは行きにちょうどお昼ごろについたので食べた赤坂離宮の坦々麺。

はい、すごい色です。。。

表面はすごく赤いのですが、下にはとんこつスープがかくれています。

お味のほうは結構いけます。う~ん、空港という場所柄かちょっと高めの値段設定ですけれど、お店の雰囲気も良かったし良いとおもいます。ランチもやっていたのですが、どうしても坦々麺にひかれて頼んでしまいました。真ん中に乗ったお肉がお味噌の風味があって好みの感じでした。あと、面がとってもいい感じでした。玉子麺なのかな、麺の味がしっかりと引き締まっていて、食感もしこしこ。いい感じでした。

たまにはラーメンもいいものですね。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

お昼寝ねこ

坦々麺、おいしそうですねぇ~。確か、以前に冷凍で赤坂離宮のシェフ監修の坦々麺があって、結構気に入っていたのですが、すっかり最近は見かけなくなてしまったなぁ~、なんて思い出しちゃいました。
by お昼寝ねこ (2006-08-13 04:19) 

京男

おはようございます。
食欲がなくなってくる今ごろにいいかもしれませんね。
色が食欲をそそります。
食べたくなってきました。
by 京男 (2006-08-13 05:55) 

羽田って、グルメスポットなんですね。
気軽に赤坂離宮のお味が楽しめるなんて、素敵です。
この前のアイスもおいしそうでした。
銀座のマルコリーニは長蛇の列と聞いたので、こちらで食べるのも
いいですね~。マルコリーニ・・・関西にも出店して欲しい。
by (2006-08-13 07:33) 

lead_an_easy_life

羽田空港、意外とお店が充実してますよね。
by lead_an_easy_life (2006-08-13 10:48) 

たー助

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

暑中お見舞いです (^0_0^)/

こんにちわ。

暑い日が続いていますね。
体調を崩さぬよう無理をしないで
お過ごし下さい。

たー助

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>たまにはラーメンもいいものですね。

はいっ! (いつもラーメンですが)
by たー助 (2006-08-13 12:57) 

バニラ

担々麺、わたしもこの間いただいたところです。
行きつけは銀座、東芝ビルの地下にある
「はしご」というお店です。 絶品です。
by バニラ (2006-08-13 14:18) 

羽田空港、うちも近くに住んでいたときは、よくご飯食べに行きました。
おやつも。。。^0^
第2ターミナルが出来てすぐのときも、混んでいて並んでいるのに、
食べましたねぇ~。前の第一にあった、飛行機の見えるイタリアンや中華も好きで良く食べました~。
by (2006-08-13 20:41) 

ぎーこ

お昼寝ねこさん、コメント&Niceありがとうございます!
冷凍の坦々麺、あったんですか。
もうないのかしら。
見つけたら是非試してみたいです。

京男さん、コメント&Niceありがとうございます!
そうなんです、なぜかピリッと刺激のあるものが食べたくなるんです。
これも美味しかったですし、元気になれたような気がします。

おちゃめでグルメな乙女さん、コメント&Niceありがとうございます!
ほんと、関西にも出店してほしいですよね。
羽田空港はかなり色々とグルメスポットやショップがありますし楽しめます。
並ばずに美味しいものが食べられるのも嬉しい限りです。
一度ゆっくり待ち時間を作って行ってみて下さいね。

yukikoさん、コメント&Niceありがとうございます!
そうなんです、羽田は意外にお店が充実しているので結構楽しんでします。
新幹線より飛行機を利用したくなります。

たー助さん、コメント&Niceありがとうございます!
いつもラーメン、う~ん、ならばなくてよければもっと食べに行くかもしれません。
この炎天下、並ぶのはちょっと…
暑中見舞いありがとうございます。
たー助さんも暑い夏、体調などお気をつけてお過ごしくださいね☆

バニラさん、コメント&Niceありがとうございます!
はしご、ですか?
気になります!
銀座の東芝ビル、覚えておきます。
行ってみたいなぁ。

あやっぴぃさん、コメント&niceありがとうございます!
羽田空港ってほんと、楽しめますよね。
ちょっと早めについたくらいでは時間が足りないくらいです。
お近くに住んだことがあるなんてうらやましいです。
by ぎーこ (2006-08-13 21:29) 

りんご

こんばんは。
美味しそうな坦々麺ですね!
暑~い時に食べたくなります。
by りんご (2006-08-14 01:50) 

ぎーこ

りんごさん、コメント&niceありがとうございます!
暑い時にこういった刺激的なものって食べたくなるんですよね。
麺もお肉も美味しかったです♪
by ぎーこ (2006-08-14 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。