SSブログ

シュークリーム〜ジョトオ GIOTTO〜 [シュークリーム]

ふらふらと京都大丸をうろついていたら
1日2回の時間限定、数個限定シュークリームとお目にかかったので、
ついつい買ってしまいました。

F1000328.JPG

少し大きめのシュークリーム。
食べ始めてみると中はあふれんばかりのカスタードクリーム。
とろんとしていて、口の中でとろける事は言うまでもありません。
柔らかくてとっても滑らかです。
多分カスタードクリームに生クリームを混ぜたものでしょう。
甘さもちょうど良い感じでした。
何が主張するわけではなく、美味しいクリームです。

上に乗ってる粗刻みのアーモンドが香ばしいです。
シュー生地はサクッとパリッとしています。
バターの風味が感じられて、美味しいシュークリームでした。

美味しいシュークリームがまた一つ増えました。
いままでGIOTTOで買わなかった事を後悔したくらいです。
私好みのシュークリームを見つけてご機嫌です♪


GIOTTO
大丸京都店地下1階
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 18

ともよ

ぎーこさん、こんばんは!
シュークリームってしばらく食べたことないので、画像に釘付けです☆
しかも限定とか聞くと私も買ってしまいですー!
生クリーム入りだなんて、まろやかで美味しいんだろうな~
大きめでもペロリと食べてれてしまいそうですね☆
大丸行ったらチェックしなくてわ♪
by ともよ (2008-09-09 20:24) 

京男

こんばんは。
最近は量り売りのしか買わなくなった。家族が多いからだろうな。
まだ家族が少ない時は、シーシーズのシュークリームとかシェラメールのバルカノあたりを買っておりました。
by 京男 (2008-09-09 21:53) 

ぎーこ

ともよさん、
ご訪問ありがとうございます!
シュークリームも好物のひとつなんです。
ベーグル、マカロン、シュークリームで生きていけるかも(笑)
これは生クリームとカスタードクリームが混ざったクリームみたいに感じました。
限定って弱いです・・・
大丸で3時?と5時だったかと思います。
大きくて甘いのにくどくなくてぺろりでした。
機会があったら是非~♪
by ぎーこ (2008-09-10 07:57) 

ぎーこ

京男さん、
実はこの日、京男さんお勧めの量り売りを買おうと思っていたんです。
なのにこちらにふらふらと引き寄せられてしまいました。
シェラメールはぎーこも好きです。
シーシーズ、チェックしてみます。
by ぎーこ (2008-09-10 08:01) 

かっちゃん

はじめまして!
わたしもよくシュークリーム並んでまで買ってしまいます^^
クリームが一種ではなく、生+カスタードがベストですよね♪
あ~食べたくなってしまいました~!!
by かっちゃん (2008-09-10 09:37) 

ぎーこ

かっちゃんさん、
生+カスタードで混ざってるのがベストです。
シュークリームは好きなので、コンビニでも買ってしまうくらいです。
カスタードクリームが好きみたいで、クリームパンとシュークリームはしょっちゅう食べています。
どうぞこれからよろしくお願いいたします。
by ぎーこ (2008-09-10 10:41) 

てりー

私も銀座三越でここのシューを買ったことありますよ。美味しいですよね。
by てりー (2008-09-10 12:16) 

michael

シュークリームには目がないのです。やばい・・・
by michael (2008-09-10 13:46) 

きゃらめるぷりん♪

この前はコメントありがとうございましたぁ!1さっそく遊びにきちゃいました★
シュークリーム大好きだし、限定だなんてもう買わずにはいられませんよね!!
とろ~りカスタードがたっぷりなところもいいなぁ♪
カスタードってほんとおいしいし大好きだし、カスタードがおいしいお店ってどのケーキもおいしいんだろうなぁって思っちゃう★
by きゃらめるぷりん♪ (2008-09-10 22:07) 

しましま

GIOTTO、ちょっとお値段はお高めですが
とっても美味しいですよね~
私はケーキしか食べたことがないのですが、
シュークリームもとても美味しそう!!
名古屋三越でも販売してるのかしら??
今度行ったとき見てみます^^
by しましま (2008-09-10 23:58) 

ナッツ

ジョトオの焼き菓子なら買ったことが…
シュークリームもオススメなんですね!
よし、今度買いに行こう!
by ナッツ (2008-09-11 06:07) 

ぎーこ

テリーさん、
おいしいですよね☆
銀座三越って良いお店がたくさん入ってそうです。
by ぎーこ (2008-09-11 07:51) 

ぎーこ

michaelさん、
私もシュークリームには目がないです。
ついつい買ってしまいます。
by ぎーこ (2008-09-11 07:52) 

ぎーこ

きゃらめるぷりん♪さん、
ご訪問&コメントありがとうございます。
ジョトオのケーキはおいしいですが、シュークリームは絶品でした。
カスタードクリーム系のお菓子が好きなので、カスタードがおいしいとうれしくなります。
それにたっぷりって言うのがやはりうれしいですよね。
by ぎーこ (2008-09-11 07:54) 

ぎーこ

しましまさん、
ジョトオ、おいしいですよね♪
名古屋でも限定で販売しているみたいです。
もし出会えたらお試しください。
京都では210円だったので
パティスリーのシュークリーム値段としては普通?かと思います。

by ぎーこ (2008-09-11 07:56) 

ぎーこ

ナッツさん、
焼き菓子もいただいたことがあります。
おいしいですよね。
シュークリームは超おすすめですので一度お試しください。
by ぎーこ (2008-09-11 08:02) 

vivian

見た目はシュークリームじゃないですね・・・
シュークリームは私の好物なので
かなり気になっています(*^_^*)
by vivian (2008-09-11 21:26) 

ぎーこ

vivianさん、
見た目は結構いびつですし、あの独特のぼこぼこ感も無く・・・
でも美味しかったです。
シュークリーム、ぎーこも好物なのでついつい買ってしまいます。
by ぎーこ (2008-09-11 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。