SSブログ

旬のフルーツパフェ〜ベニマン フルーツショップ〜

神戸、元町に本店を構えるフルーツショップ、ベニマン。
阪神百貨店梅田店の10階にもフルーツパーラーがあります。
本店とメニューは少し違いますが、おいしいフルーツがたくさん食べられます。
ワッフルもおすすめなのですが、この日はパフェを頂きました。

私が頼んだのは旬の果物を使ったベニマンパフェ。

F1000320.JPG

奥に見えているのは完熟マンゴーのパフェ。
友達が頼みました。
アップではこんな感じです。

F1000321.JPG

瑞々しいフルーツがたくさん乗っています。
パフェと行ってもお皿に盛りつけられているのがここの特徴です。
他に普通のパフェのような盛りつけのものもあります。

フルーツパフェの方はいちご、パイナップル、キウイ、バナナ、メロンが盛りつけられています。
そして中央にはカスタードプリン、バニラと抹茶のジェラート、粒あん。
こうやって平たいお皿に盛りつけられていると、素材一つずつの味を堪能出来ます。
ジェラートは2種類ともミルクの味、抹茶の風味としっかり感じられますし、
小豆はふっくらと炊かれています。
カスタードプリンは卵の風味がしっかりと生かされたモロゾフ系?のプリンでした。

さてさて、メインのフルーツですが、
冷たすぎず、ぬるくもなく、食べていて心地よい温度でだされます。
さすがフルーツショップとうなずいてしまいます。

こんなに甘くてしっかりと食感があるバナナって食べた事無いって思うくらい
甘みのあるねっとりとしたバナナ。
パイナップルは瑞々しくて甘みがあって、
いちごは甘みと酸味のさわやかさがいい感じです。
メロンは熟れすぎた柔らかさが無いにも関わらず、ちゃんと熟している。
やっぱりどの果物もいい状態なんでしょうね。
マンゴーも一つ頂きましたが甘くて美味しかったです。

阪神百貨店のお店には初めて行きましたが、開放感のあるスペースとなっています。
それに本店ではなくなってしまったランチもやっています。
ぎーこはフルーツたっぷりのワッフルを食べる事が多かったのですが、
パフェもプリンやジェラートまで乗っていて満足でした。

阪神百貨店の近く、阪急8番街にもおいしいフルーツショップがあって、
フルーツ盛り合わせを食べに行ってしまいます。
お店の雰囲気は全然違いますが、こちらもおすすめです。


フルーツショップ&フルーツパーラー ベニマン
http://www.beniman.com/
阪神百貨店梅田店10階
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 16

vivian

パフェの王道を走っていますね・・・
とても美味しそうです(^_-)-☆
by vivian (2008-09-08 20:40) 

hk

なんて素敵なお写真.
フルーツ大好き,プリンアラモード大好き,パフェ大好きな私のハートに火をつけた?! あー千疋屋に行きたい!!!  

by hk (2008-09-08 22:25) 

京男

おはようございます。
フルーツだけをいっぱい食べたいな。
日本では難しいけど。
こんなところにあるんですね。
神戸に行ったらよってみたいですね。
本店のあたりはウロウロしますから。
by 京男 (2008-09-09 07:39) 

めかぱんだ

こちらのパフェはグラスじゃなくて、平皿なんですね!
美味しそう~(*^_^*)
以前フルーツサンドをいただいたのですが、それもジューシーで美味しかったことを思い出しました。
次は本店にも行ってみたいです!
by めかぱんだ (2008-09-09 09:05) 

おちゃめでグルメな乙女

フルーツショップとしか知らなかったし、
こんなメニューがあるお店だったなんて、知りませんでした。
ぜひぜひ行ってみたい~。
嬉しい情報でした。
by おちゃめでグルメな乙女 (2008-09-09 11:18) 

しましま

フルーツショップのフルーツっていただいたことがないのですが、
やはり専門店なだけあって違うのでしょうね~
ぎーこさんの記事を読んでいると
想像するだけでよだれが・・・
食べてみたい!!
by しましま (2008-09-09 15:23) 

Samansaちゃんの日々

知らなかったです。
おいしそう!!
今度梅田に行った時には
いってみよう!!
by Samansaちゃんの日々 (2008-09-09 18:54) 

ぎーこ

vivianさん、
パフェの王道、そうかもしれません。
美味しかったですよ♪。
by ぎーこ (2008-09-09 18:58) 

ぎーこ

hkさん、
ぎーこもフルーツとプリン、大好きです♪
だからこのパフェはヒットでした。
千疋屋さん、関西には無いので上京したときに行きたいです!
by ぎーこ (2008-09-09 18:59) 

ぎーこ

京男さん、
フルーツをたくさん食べたい気持ち、わかります。
ぎーこは8番街のフルーツショップでフルーツ盛り合わせを良く食べていました。
最近行っていませんが。
本店にはフルーツ盛り合わせがありますよ。
by ぎーこ (2008-09-09 19:00) 

ぎーこ

めかぱんださん、
フルーツサンドもおいしいですよね。
本店はまた違った雰囲気で、ゆっくりとできます。
もちろん平皿のパフェもあります。
フルーツって魅惑的ですよね〜
by ぎーこ (2008-09-09 19:02) 

ぎーこ

おちゃめでグルメな乙女さん、
阪神の中にはベニマンやマールブランシュっていいお店があります。
こちらは阪神か本店しかないので、希少価値もあっておすすめです。
ちょっとお値段しますが(^^;

by ぎーこ (2008-09-09 19:03) 

ぎーこ

しましまさん、
フルーツショップはフルーツが良い状態でだされるのが嬉しいです。
フルーツって買ってもなかなか美味しく頂けなかったりしますし。
おいしいフルーツで幸せでした。
by ぎーこ (2008-09-09 19:04) 

ぎーこ

Samansaちゃんの日々さん、
みなさんのコメントを読んでいて意外に知られていないような気がしてきました。
ベニマンを梅田でも頂けるので嬉しく使っています。
ワッフルもおいしいですし、一度いらしてみてください。
by ぎーこ (2008-09-09 19:06) 

あじゃ

おはようございます!
プリンアラモードいいですね~
そのフォルムが懐かしい♪
by あじゃ (2008-09-10 06:08) 

ぎーこ

あじゃさん、
そういえば子供の頃は、プリンアラモードってこんな形をしていましたよね。
まじまじと見てしまいました(笑)
by ぎーこ (2008-09-10 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。