SSブログ

飲茶ランチ〜香港茶楼〜 [ランチ]

いつもの5人で神戸ランチ。
香港茶楼で飲茶のランチを頂きました。

揚げ物など

20111010121352.jpg

大根餅、ごま団子、春巻き、餅米餃子(?)

この大根餅がとてもお気に入りの味でした。
大根餅の美味しさを改めて知ったような、そんな気がします。

腸粉

20111010121805.jpg

5人分です。
これだけ並ぶと圧巻な気もします。
つるりとした口当たりで弾力豊か、もちもちの生地。
海老とこのソースがいい感じです。


蒸し物

20111010121833.jpg

どれも美味しかったのですが
おしゃべりに夢中でした。

もう1品、
チャーハン、あんかけ焼きそば、ちまきから1つ選べます。
私はちまきを

20111010121851.jpg

蓮のいい香りがして美味しかったです♪
中に挟まっていた具材がいい感じの味付けでした。

結構お値打ちなランチだと思います。
飲茶を楽しみたいときにはいいですね。
みなさんありがとうございました!


香港茶楼
078-391-5454
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-2-3 ニューグランドビル 2F
12:00~15:00
17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 水曜日

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。