SSブログ

美山プリン〜ポワン プール ポワン〜 [甘いもの~その他~]

進々堂さんのコメントで京男さんからポワンプールポワンの事を思い出させてもらい、
久々に食べたくなって行ってみました。
京都府庁前だけでなく、北山にもお店があって、今回行ったのは北山の方です。
ショーケースを見ていると、とろとろの柔らかいプリンが食べたくなって、
迷わず美山プリンをチョイス♪

F1000297.JPG

商品の詳しい説明はHPに載っていますが、新鮮なミルクで作られたとろとろのプリンです。
そう言われているだけあって、ミルクの味がすごくします。
牛乳プリンとまではいきませんが、それに近いくらいです。
とろとろなのに濃厚なわけではなく、どちらかというとあっさりしています。
それでいてブリュレではなくちゃんとプリン。
ほんと、この柔らかさ、焼いているとは感じられないくらいです。
甘みは十分なので、小ぶりでも満足出来るプリンでした。

普通のプリンとはかなり違う感じなので好みがありそうですが、
いい意味で個性を持ったプリンだと思います。
ここのケーキはどれもハズレが無く、
中でもカスタードクレープが好きなので、近いうちにまた買いに行こうかな〜♪point pour point (ポワン プール ポワン)
北山店
〒606-0841
京都市左京区下鴨南芝町47-3
TEL:075-724-1835
10:00ー21:30
http://www.ppp-kyoto.com/



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

pomme

京都のプリンは品が良さげに
見えます。
買いに行く事は無いかも
知らないのに、一応メモリました。
by pomme (2008-09-02 15:45) 

chercher

個性を持ったプリン・・・惹かれます~(*^^*)
京都に遊びに行くときに探してみまーす♪
by chercher (2008-09-02 19:47) 

京男

こんばんは。
私は北山の店を知らないんですよ。
懐かしいな。
本店にまだオルゴールあるかな・・・。
by 京男 (2008-09-02 19:53) 

vivian

私は子供の頃からプリンは大好きなんです。
ちょっと気なっています"^_^"
by vivian (2008-09-02 20:16) 

michael

プリン大好きなのです。これは美味しそうです。
by michael (2008-09-02 20:49) 

ぎーこ

pommeさん、
品が良さげですか?
このお店は雰囲気も良いですし、京都にしかない美味しいお店です。
いらっしゃる機会があればいいですね♪
by ぎーこ (2008-09-02 21:44) 

ぎーこ

chercherさん、
京都に行ったら北山店のカフェでゆっくりしてみてください。
素敵な時間が流れています。
プリンは個性があって美味しかったですよ。
by ぎーこ (2008-09-02 21:47) 

ぎーこ

京男さん、
北山店は北山通と下鴨本通の交差点近くにあって、広くて素敵なお店ですよ。
本店にオルゴールありましたっけ?
覚えが・・・
by ぎーこ (2008-09-02 21:52) 

ぎーこ

vivianさん、
とってもミルクなプリンでした。
カスタードプリンとはまた違う感じですので、
カスタードを予測したらちょっとショックかもしれませんが。
とにかくとろんとろんなので一度試してみてください♪
by ぎーこ (2008-09-02 21:56) 

ぎーこ

michaelさん、
ぎーこもプリンは大好きです。
こういうミルクの濃厚なプリンは初めてですが、美味しかったです。
by ぎーこ (2008-09-02 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。