SSブログ

栗のベーグル〜ミシェルズベーグル〜 [ベーグル]

久しぶりに京都、下鴨のミシェルズベーグルに行ってきました。
秋の期間限定は栗ベーグルです。

F1000307.JPG

断面図はこちら

F1000304.JPG

粗刻みになった栗がたくさん入っています。
生地全体から栗の風味が口いっぱいに広がって、最高です♪
噛めば噛むほどその風味が増していく、そんな感じでした。
生地はけっこう甘めです。
栗の甘みや風味は損なわないのですが、思ったよりも甘いベーグルでぎーことしては満足でした。

もちろんミシェルズ独特のあのもっちり感は健在。
ソフトなのにもちっとしていて素晴らしい食感。
この食感って他のお店では絶対にないような気がします。

さて、もう一つの期間限定商品。
マジパンベーグルです。

F1000306.JPG

上にアーモンドスライスが乗っていてお洒落ですね。
断面図はこちら。

F1000303.JPG

たっぷりマジパンが入っています。
実はあまりマジパンって好きではないのですが、美味しいと聞いて注文してみました。
これが正解で、アーモンドの風味は十分ですし適度な水分量があって美味しかったです。
マジパンなのですが、あんこのようなしっとりさです。
そしてオレンジピールの風味があるので思ったよりもさっぱりとしています。
ほんのりと香るオレンジがさわやかでいい感じでした。
もちろん甘いのですが、オレンジの風味できっとくどさがおさえられているんだと思います。


2種類ともまた注文したいベーグルでした。
もちろんどのベーグルもソフトでもっちもちな食感で、
むぎゅーっとするくらいの弾力なのに、あくまでもソフト。
やめられません。
それでフレーバーが最高なので文句なしです♪


ミシェルズベーグル
http://www.michels-bagel.com/
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 18

スカビオサ

いつもブログにナイスをありがとうございます。^^
ベーグルの中にマジパンですかっー?
私もマジパンってちょっと苦手なんですが、美味しいんですかっ???
ベーグルって美味しいですよねー。
今朝、朝ご飯にベーグル食べましたっ。(笑)
by スカビオサ (2008-09-03 07:39) 

あじゃ

ベーグル!
私も大好きです
京都にはおいしいパン屋さん沢山あるんですねぇ
マジパン?ってなんだろう?
気になりますね
by あじゃ (2008-09-03 09:47) 

しましま

栗ベーグル!!
残暑厳しい毎日ですが、市場はすっかり秋ですね^^
マジパンベーグル気になります。
ベーグルにマジパン!?
意外な組み合わせに驚きました☆

by しましま (2008-09-03 12:55) 

pan-nohi

ベーグル大好きです。
これは新発見のベーグルですね!
栗には目がないのでこれは買っちゃいそうです。
by pan-nohi (2008-09-03 15:03) 

甘党大王

甘めのベーグル(#^.^#)♡かつ~栗ちゃんもタップリ☆彡
欲しく無い人いますか~~~??
居ませんよね(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-09-03 18:22) 

京男

こんばんは。
ベーグルが食べたくなってきた。
明日買いに行こうかな。
by 京男 (2008-09-03 21:51) 

ぎーこ

スカピオサさん、
いつもおいしそうなパンを拝見しています♪
ベーグルにマジパン、意外な組み合わせが美味しかったです。
オレンジピール入りでマジパンが食べやすかったからかな。
好みは別れるかもしれませんが{^^;
by ぎーこ (2008-09-04 00:28) 

ぎーこ

あじゃさん、
そうなんです、京都には美味しいパン屋さんが多いと思います。
ぎーこもベーグル大好きなので、ベーグルを扱うお店が多いのも嬉しいです♪
マジパンはアーモンド粉とお砂糖でできたお菓子で、
ケーキの上に乗ってるお人形とかもマジパンでできていたりします。
by ぎーこ (2008-09-04 00:31) 

ぎーこ

しましまさん、
栗で秋の味覚を先取りでした。
ほんと美味しかったです。
マジパンベーグル、見たらびっくりしましたが、意外に美味しかったです。
by ぎーこ (2008-09-04 00:32) 

ぎーこ

pan-nohiさん、
ベーグルってあの食感がたまりませんよね。
ぎーこも栗が好きなので思わず買ってしまいました。
by ぎーこ (2008-09-04 00:33) 

ぎーこ

甘党大王さん、
甘いものには目がないぎーこ、栗のベーグルはたまりませんでした!
栗が全体に入っていてほんと美味しかったです。
by ぎーこ (2008-09-04 00:34) 

ぎーこ

京男さん、
ベーグル食べたくなりましたか(笑)
ミシェルズベーグルはネット予約しないと買えないのがネックですが、
美味しかったです。
ぜひ美味しいベーグルとお目にかかってください。
by ぎーこ (2008-09-04 00:36) 

vivian

栗ベーグルって珍しいですね。
私はベーグルってあんまし好きではありませんが
栗ベーグルは食べたいですね(^_-)-☆
by vivian (2008-09-04 21:01) 

chercher

栗のベーグル、秋らしくていいですね~♪
マジパンベーグルも初めてみました!
私も期間限定品って必ず買っちゃいます~(*^^)v
by chercher (2008-09-04 23:30) 

michael

もう栗が出ているのですね。栗大好きなのです。
by michael (2008-09-05 11:31) 

ぎーこ

vivianさん、
ここのベーグルはどーっしりタイプではなくてもちもちしっとりです。
ベーグルがあまり好きではない人にどのように感じるかわかりませんが、
ぜひ栗のベーグルを食べみてください。
by ぎーこ (2008-09-05 20:18) 

ぎーこ

chercherさん、
栗って季節を先取りした感じで嬉しいベーグルでした。
ぎーこも期間限定には弱いです(笑)
by ぎーこ (2008-09-05 20:20) 

ぎーこ

michaelさん、
そうなんです、もう栗を味わえて嬉しい驚きでした♪
by ぎーこ (2008-09-05 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。