SSブログ

キャラメルチョコベーグル〜ポムドテール〜 [ベーグル]

ずいぶん前にともよちゃんに頂いたポムドテールのベーグル。
貴重なベーグルですし、大切に頂きました☆

キャラメルチョコベーグル

F1001803.JPG

F1001802.JPG

この美しい巻き込み、これぞポムさんですね♪
相変わらず皮はパリッと中はもっちりと、この食感がたまりません。

封を切った瞬間から甘いキャラメルの香りが漂います。
食べてみるとキャラメルは甘くてほろ苦くてそのバランスが最高です☆
焼き戻してキャラメルがとろけた状態で頂くと、
キャラメルの甘みが増しますし、とても幸せな気分でした。


バジル&パルミジャーノレジャーノベーグル

F1001806.JPG

F1001805.JPG

こちらは練り込み系です。
バジルとパルミジャーノレジャーノが練り込まれていて、お色は美味しそうなバジル色☆
バジルの風味がとても豊かで、そこにチーズの香ばしい香りがプラスされています。
ほんのりとチーズの塩気が感じられるのもいいですね。


ポムのベーグルはこの皮のパリッとさと生地のもっちりとひきのあるのが病み付きになります。
東京に買いに行くことはほぼ無理なので、
こうやって頂けて本当に嬉しかったです♪♪♪
ともよちゃんありがとう!


Pomme de terre ポムドテール
http://www.pomme-de-terre.net/
〒167-0042 東京都杉並区西荻北4-8-2
TEL 03-5382-2611
営業時間 12:00~15:00Lo (売り切れ次第終了)
定休日 毎週火・水  臨時休業有

nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 19

くまこ

ぎーこさん、こんにちは

東京まで行く機会は少ないですし、こうして頂けるのはとっても嬉しいですね
大好きなチョコもセレクトして下さってさすがお友達ならではのお気遣い、
スイーツ系とおかず系のベーグル、練り込みと巻き込みの対称も
楽しく拝見させて頂きましたっっ

しかしキャラメルチョコのつややかさと言ったらないですね❤



by くまこ (2009-08-15 17:33) 

kaoru

こんにちは。
お友達のお心遣いが嬉しくて心まで大満足ですね。
キャラメルチョコベーグルの断面の美しさに
魅了されてしまって堪らないです。
バジルの方も素敵な色でそそられます。
どちらも味わってみたいです☆
by kaoru (2009-08-15 17:43) 

ぎーこ

くまこさん、
こんばんは☆

そうなんです。
東京に行く機会も少ないですし、通販ができないお店なので、
こうやって買って来てもらえるのは本当にありがたいことです。
だから美味しさもひとしお♪

こちらのベーグルは表面がつるっとぴかっとしていますよね。
キャラメルチョコは特につややか。
食べた後でも見ているとうっとりしてしまいます。
by ぎーこ (2009-08-15 18:41) 

ぎーこ

kaoruさん、
こんばんは☆
はい、こうやってわざわざお土産を頂けるのは本当に嬉しいです。
ほんと、心遣いに感謝です。
こちらのベーグルは巻き込みの断面がとっても美しくって、
食べていてもその美味しさを全体から感じられるのが嬉しいところです。
バジルのお色も新鮮な感じですよね。
東京に行ったらわざわざ行きたいお店の一つです♪
by ぎーこ (2009-08-15 18:43) 

hk

ポム・ド・テールさんのはホントに美しくておいしいです♪
ランチのイートインはもうやらないで販売だけにするようですね.
でもそのほうがあのスペースで営業時間ではよい判断ではないかと思っています.

by hk (2009-08-15 20:30) 

ヒデキヨ

しばらくお伺いすることができなくてゴメンナサイでした^^;
先日みんなで晩ご飯を食べていたらベーグルが話題に

嗜好というか思考とでも…あるいは志向いやいや指向…
は重なるときがあるのですね
by ヒデキヨ (2009-08-15 21:18) 

ぎーこ

hkさん、
ほんと、ポムさんのベーグルは美味しいですね♪
近々改装されるそうですし、新しくなったらぜひ伺いたいと思います。
でも一度ランチを食べてみたかったなぁなんて。
販売専門でも美味しいベーグルが食べられるなら何よりですよね。
by ぎーこ (2009-08-15 22:41) 

ぎーこ

ヒデキヨさん、
いえいえ、お気になさらず♪
また後ほど遊びにいかせて頂きます。

ベーグルが話題でしたか。
思考、嗜好、志向、指向・・・
重なるものですね。
ちょっと嬉しくなります。
by ぎーこ (2009-08-15 22:45) 

abika

お盆は、ゆっくり過ごせましたか?
実は…突然ですが…本日(8/16)の記事を持って
ブログを閉じることになりました。今までいろいろ
ありがとうございました^^ どうぞ、お元気で…♪
たまに遊びに来ますね^^
by abika (2009-08-16 01:06) 

ぎーこ

abikaさん、
今年は遊ぶことに忙しいお盆でした。
ブログを閉じられるんですね。
残念な気持ちもしますが、
こちらこそ楽しい生地をありがとうございました。
お時間ございましたらたまには遊びに来て下さいね♪
by ぎーこ (2009-08-16 03:23) 

京男

おはようございます。
バジル&パルミジャーノのベーグルが気になります。
最近、まともまパンを食べていない。
by 京男 (2009-08-16 06:20) 

ulyssenardin36000

ポムさんは規模的に限界ですね。
私は近所なので、ならんでいる人たちをわき目に通りますが。
駐車場が前に無く、一方通行なので・・・。
我家も奥が次から次へとベーグルを買い込み、
最近、出版されるお店は100%制覇しているって
幾ら使っているんだろうか?
もしかしたら、私の酒代より高い!?
by ulyssenardin36000 (2009-08-16 12:54) 

BlogPetのぷちぎーこ

ぎーこが有するの?
by BlogPetのぷちぎーこ (2009-08-16 14:09) 

guran

私も京男さんと同じく!! バジルのベーグル食べてみたいかな??
ベーグルって、お腹いっぱいになりますよね(^_^;)

けど幸せな満腹感。。。
by guran (2009-08-16 16:50) 

mogu

↑上の記事でコメントできないので、こちらにコメント♪

キャラメルチョコベーグルは単品で食べた事は無いですが、
サンドで頂いた事があります♪
近くの公園でパクついて・・・美味しかったこと!!

あああ、又お店に行きたいなー☆

by mogu (2009-08-17 01:31) 

ぎーこ

京男さん、
こんばんは☆
コメントが遅くなってごめんなさい。
夏になるとあまりパンを食べなくなる人も多いようですね。
私はいつも食べてますが(笑)
バジルとパルミジャーノのベーグルは風味豊かで美味しかったです♪
by ぎーこ (2009-08-18 19:56) 

ぎーこ

ulyssenardin36000さん、
そうおっしゃる方が多いですね。
近所なのはうらやましいです♪
駐車場のないパン屋さんは関西でも結構多く、
買う側も売る側も考えることがありそうな気もします。
次から次へとベーグル、素敵なお家です☆
そう言う家に育ちたかったな(笑)
本に載ってるお店を巡るのは私も好きですから。
by ぎーこ (2009-08-18 20:00) 

ぎーこ

guranさん、
バジルのベーグルは見かけないフレーバーなので美味しく頂きました☆
私もベーグルは一つで満足できるものが多いです♪
幸せな満腹感、その通りだと思いますし、やめられません。
小ぶりなものは無理ですが(笑)
by ぎーこ (2009-08-18 20:02) 

ぎーこ

moguさん、
キャラメルもチョコも好きな私にはとても嬉しいベーグルでした♪
プリンサンドでも美味しそうですね〜。

ほんと、お店に行きたいです!!!
東京に行っても営業時間のことなどからなかなかポムは難しいです。
by ぎーこ (2009-08-18 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。