SSブログ

特大クリームパン〜ワルダー〜 [パン]

とっても大きなクリームパンがあると聞き、ワルダーへ。
そのクリームパンがこちら。

F1001767.JPG

わかるでしょうか、すごい大きさです。
直径10センチ 以上、高さも5センチくらい?
普通のクリームパンの倍くらいあります。
トングでつかむのも大変なくらいのクリームパン。
お値段も倍位しますが、買う価値がありそうなクリームパンということで買ってみました。
切ってみると。

F1001766.JPG

たっぷりのカスタードクリーム、その分厚さにテンションが上がります。

卵のお味をしっかり感じるぽてっとしたカスタードクリーム
バニラビーンズ入りで香りも感じます。

生地はしっかり目のブリオッシュ。
バターの風味が生かされていて、リッチな風味です。
でもくどくなく、食べやすいのが嬉しいですね♪
ゆっくりと味わえるカスタードクリームと
しっかり目のブリオッシュは良く混ざり合って美味しいです。

もう一つ、発芽玄米と黒豆のパン。

F1001769.JPG

F1001768.JPG

もっちもちで柔らかめの白パン生地にプチッと食感の残る発芽玄米と
ねっとりとした甘みのある大粒の黒豆が入っています。
黒豆がたっぷりで嬉しい限り。
ほんのりと甘みを感じるパンでした。


ワルダー
京都市中京区麩屋町六角下ル坂井町452 ハイマート・ふや町 1F
TEL 075-256-2850
営業時間 8:30~19:00
定休日 木曜
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 16

くまこ

ぎーこさん、こんにちは

大きなクリームパン、大きなプリンみたいで夢がありますね~
生地はブリオッシュなんですね、魅力的☆
これは食べたいって思っちゃいますよね❤

玄米と黒豆もまるで和食の様ですが、しっかりパンになって
良いお仕事ぶりですね

どちらも素敵なパン、さすが京都を代表するパンのお店の一つですねっ
by くまこ (2009-08-20 17:17) 

mogu

わー、大きなクリームパンですね♪

私が今まで食べた中で一番大きいクリームパンは、、、
アルザスのかなぁ~。

1個食べたらお腹いっぱいになりそうですね☆


by mogu (2009-08-20 19:17) 

ダー

クリームパン・・・響きが良いですね~~ヾ(^▼^*)ノ

                         ジャムパンも好きでした~~♪

by ダー (2009-08-20 19:41) 

kaoru

こんばんは。
大きなクリームパンで美味しそうですね。
クリームパン大好きなので食べたくて堪らないです。
発芽玄米と黒豆のパンも魅力的ですね。
by kaoru (2009-08-20 19:45) 

おかりん

わっ、かなり大きなクリームパンやね~!
カスタード好きやから、この分厚さを間近で見たら
私もきっとテンションあがっちゃうわ♪
玄米のパンも、もちもちの玄米生地が美味しそう!
京都はほんと魅力的なパン屋さんが多いなぁ☆
by おかりん (2009-08-20 22:19) 

京男

おはようございます。
なつかしいな。以前山科にあったんです。あの頃はよくパンを買いました。この場所に移ってから行ったことがないんです。
たまねぎのパンまだあるかな。おばちゃん元気かな・・・。
by 京男 (2009-08-21 04:54) 

ぎーこ

くまこさん、
おはようございます。

こんなに大きなクリームパンを見たのは初めて。
高さもあって夢の世界のようでした。
しっかり目のブリオッシュ生地は美味しかったですし、
食べられ嬉しかったです♪

玄米と黒豆、組み合わせは和食ですよね。
でもしっかりとおいしいパンに、もっちりしていたのでお餅っぽい雰囲気もあって、
美味しかったです♪
こちらのお店、移転してから特に有名になりましたね☆
by ぎーこ (2009-08-21 07:35) 

ぎーこ

moguさん、
トングでつかむのも大変。
驚くほど大きなクリームパンでした。

アルザスのクリームパンも美味しいですよね。
しばらくいただいていないので食べたくなってきました。
あれよりもパンという感じで、大きさもこちらの方が大きいかと思います。

1個食べたらお腹いっぱいは間違いないと思います。
この私でも半分ずつ頂きましたから(笑)
by ぎーこ (2009-08-21 07:37) 

ぎーこ

ダーさん、
その響きもいいですよね♪
私も苺のジャムパンとか好きです☆
ジャムたっぷりが好みかな。
by ぎーこ (2009-08-21 07:38) 

ぎーこ

kaoruさん、
おはようございます。
私もクリームパンは大好きで、どんなパン屋さんでも買っています。
こちらのものは大きくてでも美味しくて満足でした。
といっても一度に一つは無理でしたが。
発芽玄米と黒豆もおいしかったですよ☆
by ぎーこ (2009-08-21 07:40) 

ぎーこ

おかりんちゃん、
そうなの、びっくりするくらい大きなクリームパンやったわぁ。
その大きさに憧れて買いに行ったんやけどね。
カスタードもたっぷりで、って分厚さからもわかるよね。
私もカスタード派よ〜。
だからこのパンは切った瞬間テンション上がりまくりました。
お餅っぽいもちもちのパンに発芽玄米と黒豆もおいしかったし、
他にもおいしいパンが色々とあって、
場所的にも阪急烏丸から近いしこちらのお店もおすすめよー♪

by ぎーこ (2009-08-21 07:42) 

ぎーこ

京男さん、
おはようございます。
山科にあったときは催事で大丸に入っているのを見つけて買っていました。
この場所に映ってお値段はちょっと変わった気がしますが、
相変わらず大きめのパンは嬉しいです♪
おばちゃん、この間はいらっしゃいませんでしたが元気な姿を何度か拝見しています。
玉葱のパンは気にしていなかった気がしますし、今度行ったら買ってみます☆
by ぎーこ (2009-08-21 07:44) 

aranjues

クリームパン、最後に食べたのは何時の日か、、
という位ですがカスタードは結構好きです。
ボリュームの大きさは実際手にしないと
実感できませんね。私は玄米パンくらいで
限界かな~~。
by aranjues (2009-08-21 16:21) 

ぎーこ

aranjuesさん、
クリームパン、パン屋さんに行って2回に1回は買っています。
だからかなりの頻度で食べてるでしょうか(笑)
ボリュームは持ったときの驚きが喜びでもあります。
大きなクリームパンはさすがに2回に分けて頂きました。
by ぎーこ (2009-08-22 07:25) 

めかぱんだ

すごいクリームパン!!!
確かにトングではさむとボテっと落としてしまいそうなボリュームですね!
ブリオッシュ生地というところも、クリームの量に負けないリッチさで美味しそう~\(^o^)/
大阪のデパートでも催事できてくれないかなぁ。
by めかぱんだ (2009-08-22 15:55) 

ぎーこ

めかぱんださん、
すごいですよね♪
トングでつかむのがやっとというほどの直径で、
トレイにのせるのが恐いくらいでした。
クリームに負けないリッチなパンもおいしかったですし、
インパクトの強いクリームパンでした☆
大阪にも催事で行くことがあるといいですね〜
by ぎーこ (2009-08-22 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。