SSブログ

ホテルピエナでランチ〜デザート編〜 [ランチ]

レストラン パトリーの続きです。
前菜、メインに続きデザートビュッフェの始まり。

パンナコッタ イチゴとトマトのソース
20110605125941.jpg

小さい粒がトマトなんです。
トマトの瑞々しい酸味がいい感じで、
甘いイチゴによくあいますし、
パンナコッタもとろけるおいしさでした☆

チェリーのクラフティ

20110605130923.jpg

ゆるめのクラフティ。
温かくてパイ生地もパリッと香ばしく、
ブリュレのようなとろとろ感でした。

ドリンクはコーヒーで

20110605130901.jpg

(途中でお紅茶に変更してもらうこともできますし、
 私も途中からはお紅茶を頂きました)

ティラミス
20110605132126.jpg

ソースが苺とバルサミコにミルキッシュジャム。
酸味がアクセントになっていて美味しいです。

パンケーキ
20110605133346.jpg

こちらはさっぱりとヨーグルトのクリーム。
こういう組み合わせが斬新ですね。

オペラ
20110605134814.jpg

これが最高に美味しかったです。
コーヒーとチョコレートの濃厚なお味に
さくっとクリスピーナ何かもあって美味☆
これだけでも十分幸せになれるほどでした。

サツマイモのパイ
20110605140046.jpg

こちらも温めて出してくださるのでサクサク。
ねっとりとしたお芋の甘みがいいですね。

イチジクのタルト
20110605141040.jpg

フレッシュのイチジクとコンポート?セミドライイチジク?の2種類が使われていて
なんだかとてもゴージャスな気分に。
もちろんこのタルト生地も美味しいです。

苺のソルベ
20110605142530.jpg

とてもフルーティーなソルベ。
お口直しにぴったりでしたし、
つぶつぶがまたいいですね。

プティフール
20110605142649.jpg

ギモーブ、ケーキ2種、パイ。
焼き菓子ももおいしいですし、
どれも程よいサイズなので最後まで堪能でした。


食べてしゃべってあっという間に4時間弱、
ろんろんさんりかちゃんtamaちゃん、おかりんちゃん、
ありがとうございました。
またぜひ行きましょう♪

帰り際にもう一つ頂いたお菓子。
こういう気遣いがまた嬉しいですね☆

20110605213230.jpg

仏料理レストラン パトリー
078-272-1313
兵庫県神戸市中央区二宮町4-20-5 ホテルピエナ神戸 2F
[朝食]7:00~10:30(L.O.10:00)
[ランチ]11:45~16:00(L.O.15:00)
[ディナー]18:00~22:00(L.O.21:00)

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。