SSブログ

京都錦ろーる〜フレーバーズ〜 [焼き菓子]

mayuさんから頂いた京都のお菓子屋さん
フレーバーズのおかしセット。
昨日はその中からマフィンを紹介しましたが、
今日は錦ろーるというロールケーキです。

錦ろーる

20111224180455.jpg

断面の写真がないのですが、
もちっと感のある生地にたっぷりのクリームがくるまれています。
そのクリームがとってもミルキーで
フレッシュなミルクを使っているんだろうと容易に想像でできます。
ですからとても美味しいです。
生地には季節の野菜を練り込んでいるそうですが、
優しい甘みで弾力があり、
独特のふんわりもちっとで風味は薄めなので食べやすいです。

最近テレビで紹介されたとパパが言っていましたし
有名なんでしょうね。
美味しいのはもちろん、そんなお菓子を頂けて嬉しかったです。

mayuさんありがとうございました!

フレーバーズ
http://www.flavors-kyoto.com/


今年はとにかく忙しい1年でした。
なかなか更新できませんでしたが、
マイペースに綴って行けたらと思っています。
今後とも温かく見守っていただけたら幸いです。
1年間ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願い致します。
どうぞお年をお迎えください。

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。